gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

先週、イノシシ入って田んぼになった囲いわなまで。

結構強い雨が降った後にイノシシが入ってしまって、囲いわなの中が
田んぼのようになってしまって、そのままでは再稼働するのも難しそう
なので、少し整備に行ってきました。


1週間ではそこまで地面が乾いて無いみたいです。

ですが、そのままよりも少し土を砕いたほうが乾燥しそうだったので
コマメを持っていきました。
画像は一通り耕してみた所、やはり水分が凄すぎて細かく土が砕けなかった
ですね。
せっかくなので、わなが作動するようにしたいと思います・・・

これ、トリガーですが何故かドロドロになってます。

水で洗いなおしました。

適当に整地して米ぬかを一盛りしました。

入り口の手前にも米ぬかを盛って帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する