gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

何年ぶりになるかな?メバルを釣りに行ってきました。

もう何年ぶりになるかなー、前回覚えているのは8年前のこと。
2馬力ボートでメバル釣りに行って25センチオーバーが40匹釣ったのが
最後のような気がします。
実は今週の頭に某所で大きなメバルの群れを見かけてて、何とか釣りに行って
みようと思い立って釣りに行ってみました。
でも、そのメバルの群れを見かけた所には入れないので、近くで釣りましたけど。

場所はこんな感じの所。

この画像の左の方向に群れでメバルが居た所なのですが、距離が遠くて
仕掛けが届きません。
なので、その周りで釣ってみます。

釣りだしてすぐにメバルが釣れました。仕掛けは画像に写っているルアーだけ。
そのあとも、

こんな感じで続けて釣れたから、調子がいいと思ってましたけど、この後
1匹釣り上げてからは2時間何のあたりも無くなりました。
なので、場所を移動・・・でも風が強くて釣りにならないし。
いろいろ彷徨った挙句たどり着いたのが、昔メバルを釣った記憶が有る場所。

前は、ワームでメバルを釣ったことが有る場所ですが、今回はルアーです。
ここで1時間ほど釣って何とか6匹、そのうち小さいのは2匹いたのでリリース。
まあなんとかなりました。
夜の12時前になったところで当りも無くなったので帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する