gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

来週地区猟友会の予選会なので練習に・・・。

今日は本来は出勤日なのですが、来週の大会まで天気が悪くて練習に行けそうに
無かったので、今日は仕事を休んで練習に行ってきました。
猟友会の大会はフィールド競技という種目なのでそちらの練習をしないといけないの
ですが、最近スキート射撃の据銃動作をやり替えているのでフィールド競技の練習
じゃなくてジャパンでの練習をしてきました。

ということで、スキート射撃をします。
弾は・・・

こちらです、今回からこの弾を使っていくことにします。
何やら、この弾が超おすすめということですが撃ってみても違いは分かりませんでした。
スキートの練習ですが、据銃のやり方を一から変えているので家で練習してても
本番では思うように扱えなかったです。
射台を回ってじゃなくて拾い撃ちをしたのですが、どうもイメージ通りにはいってない
ようで、結局2ラウンド程撃ちましたが修正できませんでした。


気分転換に、

10メートルのトラップも撃ってみました、こちらは可もなく不可もなくいつも通り
な感じでしたが、たまに銃が飛んでしまってました。2発掛けしなかったので実際の
所のスコアーが参考程度になりましたけど、こんなもんだと思います。


ということで、夕方まで撃ってきましたけど、来週はなんとなく悲惨な結果になりそう
です。昨年は予選会は年代別で一位通過して県大会まで行ったのですけど、今回は
絶対に無理っぽいです。

×

非ログインユーザーとして返信する