gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りの一人焼肉。

毎週、巻き狩りでイノシシやら鹿とかは獲っているけど、といってもそれを食べる機会
も無くホルモンを買って食べてますが、今回は捕獲した鹿肉をトリミングした残りを
焼いて食べることにしました、もちろんホルモンもね。

まずは、まだ炭も完全におこってないのでホルモンを焼いてみることにします。
ホルモンが焼けるころには炭もファイヤー状態になりましたね。
ここからは

鹿肉を焼きます、以前フライパンで焼いて食べたら単なるモサモサした肉って感じでしたが
今回は、炭の風味も少し移ったから、モサモサですが少し美味しく感じましたね。
最後は

お約束の焼きおにぎりと、買い置きしてた豚肉を焼いて食べました。
焼きおにぎりは今回は、醤油、みりん、出汁、ごま油で味付けしたものを焼きましたけど、
美味しかったですねー。
炭も、七輪で使うには手ごろなサイズの備長炭使ってますよ、でも、見た目暖かそう
ですが気温5度で震えながら食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する