gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのブレーキ強化のアイテム取り付けました。

我が家のスーパーカブですが、あまりにも利かないブレーキシューも交換して、
ブレーキが利くようになりましたが、ついでに新たなアイテムを取り付けることに
しました。

その部品は、ブレーキを引いた時に動く画像の部分のアームです。
こちらをロングタイプに変更します。

右の物が純正の物です、交換するのは左の物です、結構長いのでブレーキのタッチは
変わると思います。
アームが長くなるので、ブレーキを引く力が若干要らなくなるていうだけですが、
その分ブレーキを強く引けるからブレーキを強くかけれるようになるのです。
交換も簡単なので、

10分も有れば交換できました。
どんどん、メンテナンスしていきますよー。

×

非ログインユーザーとして返信する