gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの整備に行ってきた。

鹿が入った日に囲いわなの整備をしに行ったのですが、結局鹿が入ってしまって
そちらの止め刺しで整備ができなかったのですが、何とか整備をしに行ってきました。
といっても、出水の水路を変更するだけですが・・・

流石に鹿が取れて直ぐには何も入らないね。
というわけで、出水の水路を変更します、というのもひょっとしたら一段下の土地に
箱わなを持ってくるかもしれないから。当然ですが、土地の所有者には許可をもらって
ます。

一度、変更した場所をやめます、こちらは水の流れを止めるだけで良いので簡単に
済みます。

問題はこちら、地面が硬くて芋掘りで一生懸命掘りましたよ、何とか水路を替える
事が出来ました。
せっかくここへ来たので

米ぬか10キロほど盛ってきました。

暫くは、何も来ない可能性が有りますけど、次の準備のために作業しました、
下の段に流れ出た水が乾いたら箱わなを移動させようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する