gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブロスの内圧コントロールバルブ交換。

ホンダのブロスに内圧コントロールバルブという部品を取り付けていましたが、それまで
付けていたものはプロトタイプのレースという物でしたが、今回、新たにシュバーブ・
フォースという物に交換しました。

ブロスとはこれです。

内圧コントロールバルブはこちら、シュバーブ・フォースというモデルです。
画像に写っているニップルは負圧を取り出すものです、センサー類のないバイクなので
負圧の取り出しは1か所でもエラーも何も出ません。

赤丸の部分に取り付けているものは、プロトタイプの物です、こちらを交換します。

取付完了してますが、赤丸の部分が負圧を取り出している部分です。

向きを変えて、もともと付けていたので取り替えるだけです。

フローバイはエアクリーナーボックスが有ればそちらに戻しますが、無いのでホースを
スポンジに向けているだけです。
いままで、内圧コントロールバルブを付けていたので、変化は体感できないのですが、
こちらに替えたことで、ほぼメンテナンスフリーになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する