gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

貰ってきたジョルカブの整備?

さて、貰ってきたジョルカブそのままでは乗れないので整備してますが、今回から
エンジンを整備してみようと思います。

フレームから取り外したエンジンです、これを

無理やり台に乗せます。
とりあえずは、シリンダーを交換したいのでヘッドを外します。

ヘッドは結構汚れてます。シリンダーは外は錆が出てますけど、使わないので外します。

シリンダー外しました、ピストンはこんな感じですね。まあ、問題なさそう?

ガスケットを奇麗にはがしました。ピストンは、交換予定のシリンダーを組み時に
外そうと思います。

こちらが外したシリンダーヘッドです。
こちらも、いろいろやることあるのでこちらは後ほど・・・
次は、シリンダーを組みます。

×

非ログインユーザーとして返信する