gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダブロスにネコアシダンパー取り付け。

画像いっぱいになりますけど、ホンダのブロスにNAG S.E.Dのネコアシダンパーを
取り付けることにしました。
私のブロスは純正のフロントフォークでは無くてアウターとインナーはCB400SFのver.S
の物を使って中身はCBR400RRのスプリングにピストンを使っているので純正じゃない
けど違いは出るということです。

説明書はこれです、

こちらが中身で、事前に今使っているフロントフォークのカラーの長さを連絡してます。
さて、ここからは取り付け画像だらけになりますよ。

ブロスはこちらです。

フロントスタンドで持ち上げてフォークを取り外します。

取り外したフォークです、こちらを

オイルを抜いて中身を取り出します。

こちらが組み付ける部品です。

スプリングにバルブを取り付けます、こちらのバルブも私の体重にセッティングを
合わせてくれてます。

スプリング、バルブ、カラー、トップキャップと組付けていきます。

この状態でトップキャップを取り付けます。最初はオイル粘度をいままで使ってた
15番で組付けました。

フォークも元に戻したら完成です。
ちなみに、

最初こちらの部品を取り付けてみました。

ですが、この部品を組んだらブレーキホースの全長が短くなってしまって、ブレーキ
キャリパーが取り付けできなかったので、この度はこちらの部品は取り付けできません
でした。
結局

従来通りの突き出し量にして組むことにしました。


試走してみた所、オイル粘度が15番でフォークの動きが渋くなるんじゃないかと思い
ましたがこれが、私の体重だと良い感じに路面に追従する感じで良かったです。
ですが、この後10番に粘度を変更してみた所、バネがオイルの粘度に対して勝る感じで
走ってみて跳ねる感じが強く出ました。ですが、せっかく10番のオイルを購入して
組んだのでしばらくはこのまま10番のオイルで乗ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する