gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今週初めの話ですが、畑の草刈りです。

暫く畑に行けなかったら雑草がこんなことになってました。
それに・・・

筍もロケット状態です。
さらには

筍が山の倉庫を壊そうとしています、画像は撮ってませんが、倉庫の裏側の棚を既に
破壊してました。
さて、草刈りの方ですが

下の畑はこんな感じです。

こちらは途中経過です、結構広くて大変です。

刈り終わりました。
ここからは、ちょっと畑仕事します。

こちらの畝にキュウリを植えました、4月に入って種を撒いてましたけど、気温が
上がらずほとんど成長しませんでしたが仕方ないです。

ジャガイモは花が咲きましたけど、成長がまばらでまだ芽を取り除かないといけない
のも有りました。

カボチャの苗も植えました。

これは、トウモロコシです。無事成長するかは分かりませんが期待はしてます。

そら豆が大変なことになってて、少しだけ収穫しました。


これで、畑仕事終了!となるはずでしたが・・・

こちらの草刈もしないといけない位の状態になってました。

なので刈りました。
さて、今回は

草刈機のプラグがこんなことになってました、これでも、問題なくエンジンかかって
草刈りを終えることができました。
まだまだ刈るところいっぱいですが、ここからは天候次第で刈ることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する