gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのキャブレターセッティング。

外装関係などすべてできあがったジョルカブ、残るはきゃぶれたーのセッティングだけに
なりました。
取り合えず、最初のセッティングでどんな感じなのか乗ってみた所、メインジェットが
薄すぎて全く走らないのでメインジェットを交換することに。

PC20のセットはメインジェットが85番でした。ちなみに手持ちは85番の次が100番
しかなかったので100番を入れてみました。
ですが、どうもスロージェットも薄い感じなのですが、スローは手持ちに無いので
ニードルのクリップ段数を調整です。

ついでにメインジェットも102番が手に入ったので交換です。
ニードルは

段数真ん中から

段数一番下に、これで、しばらく乗ってみましたがやはりスローが薄い感じ。
プラグも

真っ白です、スローは良い感じに見えるのですが、気のせいですね。
仕方ないのでスローを交換します。
購入したのスローは

38番です。
キャブレターに元付いていたのは

35番でした、実はこちらを確認せずに購入してたので少し不安でしたけど、違う番手で
良かったです。

今回は、スロージェットを38番に交換しましたけど、じつはメインジェットも105番に
変更しました。
本来は、どちらか一方を交換して試走したのちプラグ等を確認してから交換ですが、
キャブレターを取り外すのが超めんどくさいので一度に交換です。
さて、これ以降は試走できてないのでどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する