gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

NSRのエンジン組み立て。

フライホイール側を組み立てたNSRですが、次は反対側のクラッチ側を組み立てます。

とりあえず、この状態からスタートします。

新品のガスケットを取り付けて

クラッチカバーを取り付けました。ここまで組めればほぼ終わった感じ。

クラッチのバスケットを取り付けてセンターナットを規定トルクで締めます。

クラッチプレートを取りつけてねじを締めこめば完成です。このままでも良いけど
クラッチが回るところに巻き込んだら危ないので、

カバーを取り付けます。
クラッチカバーの取り付けが終わったら

冷却水の配管を取り付けます。

キャブレターを取り付けますが、いろいろ配線とか配管とか繋ぎます。

キャブレターも取り付け完了です。
エンジンは組み立て完了です、残るはチャンバーにバッテリーさえ取り付けたら
エンジン始動できそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する