gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

NSRエンジン始動!

キャブレターまで取り付けの済んだNSRですが、バッテリーも届いたのでマフラー
取り付けてエンジン始動までやってみたいと思います。

というわけでマフラーを取り付けました。ねじ止めは2か所でフランジには液ガス塗って
スプリングで取り付けしました。サイレンサー側のバンドは確か要らないのですが
まあ純正のステーも外していないのでバンドを取り付けしました。
次はバッテリーを取り付けて、イグニッションON

無事電源入りました、何年振りなんだろう?
2ストオイルは事前にいれてますが、

オイルポンプから供給は直ぐにはできないので、燃料は混合ガソリンを使います。
キック数回蹴ったところで

エンジン始動しました!!!
何年振りかの2サイクルサウンドです、エンジンかかって良かったです。

エンジンかかったら強制的にオイルポンプを開いてオイルを送ります。
これにて、エンジンい関係は全て終了です、ここから外装とかのレストアになりますが
作業は停滞する予定なのでとりあえずここまでな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する