gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ入りました。

昨日一応わなの状態を観に行ったら、どうやら米ぬか盛ったらイノシシが来そうな感じが
したので、囲いわなに米ぬかを盛って更に蹴り糸触れると落ちるくらいに調整をして、
近くの箱わなも蹴り糸が蹴られていたので、こちらは扉が落ちるようにセットして、
米ぬかを盛って帰りました。


さて、今日ですが・・・

入ってました。
このイノシシはどうも前回扉の下側を掘り返して逃げた個体に似てます、というか
恐らく同じ個体だと思います。

ほら、扉の下側を逃げようと掘ってますね、ですが、今回は掘られても大丈夫なように
鉄筋を打ち込んでいるので逃げられません。


それと、近くの箱わなですが

こちらも、大きな個体が入ってました。
今回は、埋設処理じゃなくて解体してウインナーにしたいという人が居たので、そちらに
さし上げました。
南無阿弥陀仏。


とりあえず、箱わなに関してはわなの上にかけていたブルーシートがはぎとられて
グチャグチャにされましたが、処分後には元通りに箱わなにブルーシートをかけて、
蹴り糸までセットしてきました。
囲いわなの方も

扉の下側が掘り返されていたところを奇麗に埋め戻してきました、まだ米ぬかは残って
いたから蹴り糸だけセットしてきました。


画像にはもう一頭残っているようですが、流石にもう入らないと思うので暫くは
米ぬか盛るだけになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する