gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は久しぶりのツーリングに行ってきました。

さて、今日は久しぶりのツーリングに行ってきました。今回は結構な距離を走るので
道中不具合が出ないことを祈りながら出発です。

雨も降らなさそうだけど合羽も持っていきます。

とりあえず、集合場所へ。まずは順調なスタートを切りました。
さて、目的地目指して出発です。

トイレ休憩です、一応ここでは梨が売っているのですが、まだ先は長いので今回は
買わずに次へ。

次は、広島県と岡山県との境にある道の駅です。ここには結構な台数のバイクが
来てました。みんなどこへ向かうんでしょうねー。
ここから1時間ほど走って到着したのは。

こちらです、私は始めてきました。
まさか今回の観光場所はここだけとは分からなかったのですが、こちらもじっくり
散策しました。

こちらは

という場所です。
さて、先を急ぎます。
少し歩くと

猿が居ました、居ないことも有るそうなのですが今日は沢山いましたね。

猿ばっかりとっても仕方ないので、

奥に見えるのが、名勝「神庭の滝」

こんな滝が一番奥にありました。
以上です。ここからは、もう一人後発の人と合流するため次の目的地に向かいます。

たどり着いた場所はこちらです。

B級グルメの津山名物ホルモンうどんです。元祖は津山じゃないらしいのですが、
有名になったのが津山、B’zの稲葉浩志の実家のお父さんが有名にしたとか・・・
知らんけど。
ホルモンうどんで有名なお店だそうで

お腹すいていたので、2玉普通味の物を注文して食べました。味付けはソースじゃなくて
味噌味ですね。
美味しかったです。
さて、今回のツーリングはここが最終地点ですが、途中見忘れた物を観に立ち寄ります。
それは

こちらね、結構大きなサイズの「Zガンダム」です。久米の里という道の駅にあります。

せっかくなので、バイクも入れてみました。こちらで、小休憩をして帰宅です。
帰りは、途中まで高速道路を使って帰ります。

さて、こちらは途中のSAですが、ここまでの道のりで高速道路の追い越し車線に
タンクバッグが落ちてて、流石に誰のか分からないし危ないから見過ごしましたが、
そのタンクバッグが一緒に行ってた人の物だって、道路公団に連絡して拾って持ってきて
くれるというので待ち状態です。
1時間ほど待ったかな?そうしたら、赤色灯を点灯した覆面パトカーがやってきて、
落とした人の名前を呼んでましたね。
ということで、怒られることもなく無事タンクバックを渡してもらって帰路につきました。
ここからはひたすら走るだけでしたが、今回のツーリングは私は何も不具合もなく、
無事帰宅しました。
今日の走行距離は約440キロ程でした。

×

非ログインユーザーとして返信する