gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年もイチジクを挿してみた。

今、とても仕事が忙しくてブログを書くのもしんどかったりしてますが、今回は
イチジクのネタです。
8月の終わりころに、自宅の庭に植えているイチジクの木が地面すれすれに枝が伸び
ててそれがちょっと邪魔になっていたので、枝を切ったものを鉢植えに挿して
みました。
そうしたら

根が張ったようで、一度葉っぱが全て落ちましたけど先端部分の芽から葉っぱが育って
きました。
ちなみに、昨年は4つ挿して3つ育ちました。今年は試しに2本挿しましたけどなんとか
そのまま2本育ってくれそうです。
まだ、イチジクの苗を貰ってくれる人が居るのでこのまま育てようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する