gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は猟銃の所持許可証の更新申請に行ってきました。

所持許可証の更新書類が整ったので近いうちに申請に行こうと思って水曜日に
とりあえず飛び込みで行って受け付けてもらえなかったら残念過ぎるので、当然
ながらアポを取って申請に行きました。
ですが、アポを取るのに電話したときに電話口に出た人の対応が人の言動を疑いすぎ
な感じの人が出て、いちいち質問をしてくる人でしたので、嫌な感じを持ちつつ
申請に行ってきましたよ。

(画像は古いものの使いまわしです。)
猟銃を2丁肩に担いだり手に持って3階の生活安全課まで階段を上がって受付に・・・
今日は暑すぎて3階まで猟銃を持って上がるだけでも汗だくです、受付の刑事さんも
今日は暑いですねーと行ってましたね。
さて、書類を提出して受け答えをして手数料の支払いまで進んだところで、刑事さんが
荷物をまとめたら一緒に一階の手数料の支払窓口まで行きますと言ってくれたから、
前回のように所持許可証と猟銃を持って1階の窓口まで支払いに行ってまた3階まで
階段を上がるってことしなくて済みました。
電話口に出た刑事さん?はちょっと横柄な感じでしたが、窓口で対応してくれた
刑事さんはやんわりとした口調で親切な対応をしていただけたのでほっとしました。
さて、これからは地元の駐在さんから面談とご近所さんへの聞き取りになりますが、
更新申請が通過するまではちょっとドキドキですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する