gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモ掘り2日目。

先日、安納芋を掘りましたがまだサツマイモが残っているのでそちらの芋を
掘ることにします。

今回は前回の反省を込めてアメリカンレーキ持参です、手で蔓をどかすの
大変だったのでレーキで撤去します。

今回はこちらの畑です、こちらのサツマイモはシルクスイートです。

蔓を手でどかすの本当に大変だったのでレーキでひっかけて撤去したの
ですが体力の消耗が少なくて楽でした。

マルチをどかして、掘りますよー。安納芋は水平植えでしかも蔓ボケ
したのですが、こちらは蔓もそんなに広がらなかったので期待してます。

少し掘ってみた所、なんとなく良い感じです。シルクスイートは苗を植えて
からしばらく雨が降らなくて幾らか枯れてしまったので、それを思えば
上出来です。

引き続き掘ります、この先はそんなに量は無かったですね、残念。

全部掘ったらこんな感じでした。ちなみに、既に黄色のコンテナに入ってる
芋は半分知人に上げているので、実際はもう少し収穫が有りました。
来年は苗が枯れない様に育てたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する