gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ドライブシャフトブーツの交換。

我が家の軽トラのサンバーですがドライブシャフトブーツが破れてて、ベアリングから
音が出ないうちに直しておこうと修理しました。

破れていたのはフロント左側の外側です。部品を頼むのにいろんな仕様で
ドライブシャフトが違うのか少し迷いましたが、なんとか手に入れました。

購入したのは画像のタイプの半割りタイプの物です。

ジャッキアップして、

ホイール外します。本当は馬をかけないといけないのですが、横着してます。
絶対馬をかけて作業しましょうねー。

ドライブシャフトですが、画像のように割れてました。

分解して取り替えないので、グリスをふき取るのが大変です。

パーツクリーナーを吹きかけてなんとかグリスを奇麗にできました。

新しいグリスを塗ってからブーツを被せます。

最後にバンドを取り付けたら完成です。

これで、しばらくは安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する