gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は狩猟解禁日です。

今日から私の地区は狩猟解禁となります、これから2月末までですが、安全狩猟で
がんばりたいと思います。
というわけで私も今日は出猟です。

今年も解禁日は無人島へ行きます。

上陸します。
ここから、山の上に上がってしばらく歩きます。ワンコは上陸時にすでに
放してますが、マチに着くまでに既に臭いを取ったようで元気に啼いてました。
まあ、私の向かうマチ方面には来ない様だったのでボチボチ歩いてマチにつき
ました。

マチはこちら、今年も何処からかスズメバチが飛んできててちょっと気になりました。

こちら方面からも何度か鹿が走ってきたことが有るので少し気にしながら
待ちます。
私の逆方向でワンコが啼いているので、しばらくはこちらには来ないと思って
たら、案の定ほかのメンバーの所に鹿が出てことがしたようです。
それから、しばらくするとワンコが私のいる方の岬の所で鹿を見つけたらしく
それを何とか転がしました。

小鹿ですね、距離が50メートルくらい離れていたので駄目だろうと思って
ましたが、中りました。
この後

昼食を摂って、

マチを変えて再度ワンコきりました。ですが、午前でワンコ張り切り過ぎたのは
初出猟で体力が無かったのかワンコが疲れてしまって動かなくなったので
これで今日の巻き狩りは終了となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する