gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

柑橘類を植えている畑に電気柵。

前から柑橘類を植えている畑に肥料を撒くと全て無くなるし、定期的に石積を
崩されるのがもう我慢できないので今使っている電気柵を延長することにしました。

もう在庫のポールとか無くなっていたので追加で購入しました。

電気柵は真ん中の畑に装置が置いてあるので、そこから線を伸ばします。
とりあえず、線を畑まで延長しないとダメなのでポールを画像のように打ち込んで
いきます。

下の方まで下りてくると土の部分が出てくるので打ち込むのも簡単になります。

カーブの部分も道沿いに打ち込んでいきます。

分かりにくいけど、中断の畑から線を伸ばしていきます。

ポールの上下に線を張っていきますよ。

ここを畑の入り口にします。

こんな感じで電線を張ることができました。
ですが、

こちら畑の奥の所ですが、昔ここからイノシシが入ってきてたのですが、最近は
こちらから入ってきていないようなので、ここの部分だけは今回対策をしていません。
もし入ってくるようなら、こちらには電気柵を伸ばしてこれないので、柵をします。

とりあえず、しばらくこの状態で様子を見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する