gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

残念過ぎること・・・

我が家の妻の話、先週の土曜日からなんか様子がおかしいと感じてたのですが、
その夕方にlineで抗原検査キット持ってないかときて、日曜日にはおでこに冷えピタ
はってマスクをしてるけど咳をしまくってた。土曜日に変なline来るからそこから
全く家の中で合わないようにしてましたが、リビング占拠されて家の中を自由に
動きまわるしのどが痛いとつぶやいてたから危険すぎて私が和室に隔離状態に・・・。
本来、コロナ陽性かと思ったら、おのずと皆さん自室にこもっていると周りの人から
聴いてたのに我が家はコロナの疑いがある方が自由に家の中を徘徊してる始末。
私が発熱外来に行けと言っても行かなくて、ずっとリビングで咳をしまくってました。
もちろん、奥様にべったりの娘も同じ症状が出た。当然と言えば当然だけど、娘は
看護学校に行っているのにコロナな症状のやつとべったり過ごすってバカなのか?
結局、発熱外来に行かずに検査キットを検査機関に送り付けた結果、陽性。それで、
電話かけてきた人が発熱外来に行ってくださいと言ってるのに頑なに断ってる、
意味が分からんし・・・ですが、強く言われたのか明日の朝病院に行くと言ってた。
当然、娘も連れて行かないとダメなはずだが、相変わらず私に連れて行けとか、
意味不明なことを未だに言ってる。ですが、私は無症状なんで発熱のある娘を連れて
行くほど馬鹿じゃない。


で、明日から仕事の用事が目白押しなのに職場から5日間自宅待機を言い渡された。
年末近づいてきてて超が付くほど忙しいのになんてこったです。しかも、休みには
車の車検も行かないとダメなんじゃにどうしようか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する