gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

足跡の付いた箱わな、それ以降なんも来ない。

少し前に鹿の足跡が付いてた箱わなですが、それ以降米ぬかを盛ってみたのですが
たぬちん以外に来なくなってしまってたのでちょっと様子を観に行きました。

見るからに足跡が付いたところの米ぬかが傷んでますね。

なので、傷んでいる米ぬかを全てどかして米ぬかを盛り直します。
傷んだ米ぬかの部分をちょっと掘ってみたら発酵して異臭を放ってました。

ということで、傷んだ米ぬかは全て除去して新規に米ぬかを盛ってみました。
暫く、イノシシも鹿も来ない可能性がありますが、傷んだ米ぬかだと以前から
何も来なくなるので仕方ないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する