gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

家にいても感染するので・・・

奥様とお子ちゃまがコロナに感染してしまって、職場から出勤停止となって
しまってて、でも自宅に引きこもってても感染する可能性があるので、ほぼ
トイレに行く以外はガレージに。
ということで、ほぼ1年くらい放置状態になっていた原チャリのエンジンを
かけてみることにしました。
ですが、放置期間が長すぎてエンジンを始動することができませんでした。
なので、キャブレターを掃除しようと外したら、スロットプバルブの有る
場所から何やら部品が落ちてきた。
なので、キャブレターをよーく見てみると。

画像の赤丸の部分にあるはずのネジが無い???
ちなみに、反対側は

ちゃんと付いてますね、しかもこのネジはネジロックが付いているから簡単には
外れないんだけど、でも無くなってるし。
ちなみに、こちらのキャブレター購入当初からトラブルが沢山あってそのたびに
部品を購入したり対策をしたりしてたのですが、この度もネジが脱落してるし。
とりあえず、落ちた部品が取り付けれる感じのネジで仮止めしてキャブレターを
掃除して車体に組みました。

キャブレター組んでもしばらくエンジンかかるまで時間がかかりました。
今回エンジンをかけることができましたが、やはり以前からエンジンからの
異音はかわらずしてて、なんとなく異音の原因はクランクのコンロッドの
小端部っぽい感じがしています。
ということで、冬休みの課題ができました。

×

非ログインユーザーとして返信する