gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

正月休みの作業

さて、正月休みはどこにも行く予定が無いのでバイクの整備をします。
もちろん整備するバイクは

XR100モタードです。
前回キャブレターを整備したときに無いといけない部品が無くなってて、パーツリスト
にも品番が無いのでいろいろ探してその部品を手に入れることができたので
ちゃんと直したいと思います。

キャブを取り外して整備します。
部品は

こちら、といってもネジ類の部品を交換するだけです。
まずは

こちら、アイドリングスクリューです。

こちらは前回整備したときに無くなってたネジの片方ですが、こちらがパーツリスト
に存在してない部品でした。なので取り付けできそうな部品を探して交換です。
取り付けたら

こんな感じです。ここだけ奇麗になりました。
次は

エアスクリューです、交換する必要はないとは思いましたがせっかくなので
交換します。

残りはスプリングワッシャーをすべて交換して組んだら出来上がりました。
整備はまだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する