gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモの天ぷら

畑で作ったサツマイモですが、家族が全く食べてくれないので人に配った以外には
ちっともなくならないのでちょっと天ぷらでも揚げてみることにしました。

安納芋とシルクスイートが在庫にあるのですが、今回は安納芋を使います。
天ぷらにすれば結構減るのかと思いましたが、たった一本で大変な量になること
が判明・・・残念ですが芋1本だけ使います。

切って置いてたら切り口が黒ずんできた、大丈夫か?なので、さっさと揚げます。

油温は170℃で揚げます。

ちょっと衣が厚くなりましたけど、良い感じで出来上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する