gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブにリトルカブのマフラーを取り付けた。

排気量を上げてからどうもキャブのセッティングが出せなくて、一つの原因が
マフラーじゃないのかと思って交換することにしました。
ですが、ジョルカブのマフラーは何処にも無いのでリトルカブ用の社外マフラーを
流用することにしました。

これは純正のジョルカブマフラーです。
こちらから

画像の下側に写っているリトルカブの社外マフラーを取り付けます。
もちろんポン付けとはいかないはずなので加工ありきです。

マフラーを仮り組みしたら画像の位置に穴を開けたらなんとなく良い感じで取り付け
出来そうなので穴を開けることにしました。

穴開けました、案外厚みのある部分だったので穴あけ結構時間かかりました、ここに
穴を開けても剛性的には問題なさそうです・・・恐らく。

取り付け完了です。
どうやって取り付けたかというと

こんな感じで取り付けました。マフラーとのステーの間に使ったものはPCXの純正
マフラー用のカラーです、これが良い感じの長さでした。それと、センタースタンド
のストッパーは純正マフラーの取り付け部に長めのボルトを使ってPCXの要らない
ウエイトローラーをボルトに通してストッパーにしています。
こちらも良い感じにまとまりました。

ただ、マフラーの向きが結構出口がオフセットしてたのがビミョーな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する