gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなを少しカスタムしました。

ほぼ毎日イノシシが箱わなに訪問しているのですが、送られてくる画像のほどんどが
ワイヤーメッシュの隙間に口を突っ込んで米ぬかを食べている画像。なので、箱わな
の横からアクセスできないようにちょっとカスタムすることにしました。

見てわかる通り、スズメなどの鳥がてんこ盛りした米ぬかを食い散らかして、ワイヤー
メッシュ付近に散ったものをイノシシがわなの外から食べてます。
ということで、

画像のような感じで口がワイヤーメッシュに突っ込んでも米ぬかは食べれないように
板を張り付けます。

米ぬかを盛るあたりのワイヤーメッシュを全て外からアクセスできないようにしました。

米ぬかを盛ります。

ということで、これで様子を見ますが違和感しか感じない・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する