gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダブロスのリヤタイヤ交換。

車検のスパンでほぼ2,000キロ程しか走らないブロスですが、流石に摩耗限界に
達するまでに硬化の方が進んでしまったのでリヤタイヤを交換したいと思います。

交換前のタイヤはこちら遠目に観てもまだ山は残っています。

車体からホイールを取り外してタイヤを交換します。

結構ビードを落とすのが大変でしたが、タイヤは無事取り外せました。

新品タイヤはミシュランのパイロットパワー2TCです。

前付けていたタイヤは若干幅が広かったようで、プロアームに当たってたようです。
タイヤを組んでいきます。

取り付けは流石新品タイヤです、ビードも柔らかくて組むのも簡単でした。

タイヤを組んだホイールを元に戻します。

マフラーも取り付けて完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する