gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーのヘッドライトをLED化。

さて、いつからヘッドライトの球が切れていたのかは分からないのですが、久しぶりに
ヘッドライトを付けないといけない時間帯に車に乗ったらヘッドライトのバルブが
切れていることに気が付きました。

ヘッドライトの形状はなんとも面白い形の物が付いてます、これに交換してから
何年経ったかは忘れましたけど、結構明るいバルブだったと思います。
サンバーのヘッドライト交換は結構めんどくさいのですが、切れてしまったからには
交換をしないと危ないので交換します。
今回交換したバルブは、

アマゾンでおすすめだとなってた物で、売値よりも更に安く購入できたものです。
箱の中のバルブは

こんな感じの物です、冷却ファンとかないものです、サンバーはカプラー側に隙間が
ほぼ無いのでファン付きの物は取り付けできないと思います。
交換は

助手席側ですが、奥まったところにヘッドライトの取り付け部が有るので手を伸ばして
の作業になりますが、助手席側は足元に干渉物が無いので若干作業は楽です。

バルブ交換後には画像のようなカバーを取り付けないといけません、なので隙間が
ほぼできないですね。
ちなみに、

運転席側は結構狭くて若干作業が面倒です。


取り付け後ですが、

発色が真っ白じゃない物を選んでいるので見た感じは画像の通りです、これくらい
黄みかかった方が路面等見えやすいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する