gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

草刈り作業完了です。

草刈りのルーティーンも田んぼ1枚となったので、こちらも終わらすことにしました。

最後の1枚が結構広いので、ナイロンカッターを使わずにチップソーで刈ることに
しました。

チップソーで刈るのは良いけどなんか草が長いままになるので刈ったような感じは
ちょっと無いですね、といってもこの暑さなので早さが肝心です。

広い田んぼなので燃料が頻繁に無くなります、雑草が短ければアクセルちょい開けで
刈れるのですが、ここまで長くなるとほぼ全開なので仕方ないですね。
その後、画像の残りを刈り終えて作業は無事終了しました。


実はこの後、自宅の目の前に近所の人の元田んぼが有るのですが、住んでる人が年配
の女性なので、「刈りついでに外周だけでも刈りますよ」ということで草刈りしました。
ですが、

ついでなんで全部刈ってほしいと言われたから3時間ほどかかりましたが、綺麗に
刈りました。
ということで、草刈り作業もひと段落つきました。

×

非ログインユーザーとして返信する