gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

カワハギ用のリールを新調しました。

これからカワハギのシーズンに入ってくるのですが、昨年使ってたリールはサビキ用
だったりメバル用のリールに使い出してカワハギ用のリールは別に購入することに
しました。
といっても、カワハギ用といってもラインも沢山巻けなくてもいいしドラグが強くて
巻き上げ速度がソコソコ速ければ大丈夫なんでそれに合うリールを探しました。
それで購入したのは

こちらです、シマノのバルケッタです。
リールは

こんなデザインです。カワハギ用ですがとりあえずPE3号を100mほど巻きました。
2号でも良かったかな?とは巻いた後に思いましたが、しばらくは3号で使います。

ライン巻きました。


ちなみに、

今回購入したのは右側ですが、同じバルケッタでタイラバに使うのを持っています。
見た感じは今回の方が高そうに見えますが、実は左側の物が高いリールになります。
まあパット見じゃ分からないですけどね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する