gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

風邪をうつしてくれた犯人確定。

熱は無いけど頭痛が酷いのですが、仕事を休んでばかりいられないので仕事に行きました、
当然ですが定時まで我慢できなくて早退しました。
さて、どうやら職場内で私が思ってた職員が私に風邪をうつしたのが発覚しました、なんと
なくどうじゃないかと思っていたら、その本人も今日から仕事に出てきてました。
まあ、うつした人がわかっても症状が軽くなるわけじゃないのでどうでもいいのですが、
流石に移した本人はほぼ風邪の症状が無くて昼休みに卓球できるほど、私は話をするだけで
行きが上がるし、仕事の電話でさえも話をするのが大変な状態でした。
その当人に聞いてみた所、風邪の大本はその親からだそうで、当人から私と変遷した
とのことで、私に所に来たときには強力な風邪ウイルスになってたのかもしれませんね。
その当人と親はコロナでもインフルでも無く風邪だと病院で言われたそうなのでひとまずは
安心しています。職場の車で2時間も一緒に乗っていればうつりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する