gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨晩起こった悲劇。

昨日も体調不良だったのですが、少し休んで19時ころから今日のゴミ捨ての為に、
段ボールを束ねて捨てれるように少しだけ片付けをしました。
そして、ついでに作業台にメタルジグという釣り道具を置いていたのでこちらも、別の
場所に片付けようと手を伸ばしたら・・・
手にメタルジグの針が刺さってしまった。ちなみに、

これがメタルジグという物なのですが、赤丸をした針が右手の人差し指の甲部分に刺さった
のを気が付かずに手を伸ばしたらなんと!黒丸側の針の一つが左手の親指に刺さりました。
右手の人差し指の針は何とか骨に当たって止まったようで針の返し部分まで刺さらなかった
のでそのまま引き抜けたのですが、左手の親指側の針は5ミリほど刺さってしまって、
残念ながら返し部分まで刺さりました。
一応ペンチで針を掴んで引っ張ってみたのですが取れなくて、結局救急をしている病院に
電話して針を外してもらうことになりました。
針は指に深く刺さりましたけど、耐えれないほど痛まなかったので病院までの道のり、
30分は問題なく耐えれました。
受付済ませて、診察に・・・
麻酔を打って針を抜くことにはなったのですが、看護師さんが「大物釣っちゃい
ましたねー」って話しかけたので「ギネスサイズでしょ。」と答えたらそこにいた人、
みんな笑ってくれました。
結局、針を抜く瞬間は見れなかったのですが、麻酔を4か所刺して効いたところで、
引っ張ってみたようですが抜けなかったので、結局指を軽くメスで切って抜いたようです。
取れたメタルジグは持って帰りますか?と尋ねられたので持ち帰りますとだけ言うと、
また針が刺さらないように丁寧に梱包してくれました。
さて、

針を抜く最中出血が凄かったようで(見れませんでした)患部を縫うかどうするかと、
話になってましたが、しばらく患部を圧迫したら出血も止まってそのままで帰りました。
画像の様にガーゼで親指がくるまれて帰宅しましたが、その後風呂に入ろうと着衣を
脱いだらこのガーゼがどこかに行ってしまい結局バンドエイドで傷口が開かないように
しました。
さて、麻酔が切れたらとんでもなく痛むと思ってましたけど、麻酔の針が刺さった場所の
方がとっても傷みましたね。
ということで残念な1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する