gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモの収穫・・・雨降らなさ過ぎて今年はダメでした。

試し掘りを済ませて良い感じで育っていたので収穫しますが、安納芋を植えていた畝は
全く水が無いので地面が硬すぎて、どうなっているか・・・

ここが、安納芋を植えている場所、でも試し掘りして掘るのが大変だったのでちょっと
不安です。

蔓を撤去して掘りますよ。

掘るの大変です、しかも芋が細すぎる。

ちなみに、隣は紅はるかですがこちらもあんまり良い感じじゃないですね。

掘ったのを車に積みます。


さて、次行きます。

こちらです。ここはシルクスイート植えています。

蔓を撤去して掘りますよ。

ここは、案外ふかふかでした。芋も大きめです。
次は隣

こちらはどうですかね?

隣の畝でしたが、こちらは地面が硬かったです。なので丸い芋が沢山出来てました。
ちなみに、この畑までの道が勾配がきつくてカゴにサツマイモ入れて運ぶのが大変
なので、ちょっと面倒ですが運搬車で運ぶことにします。

一旦帰宅してこれ積んで芋を運んできます。

収穫完了です。運搬車を軽トラに積んで現地に運搬車に積み込んで帰宅しました。

とりあえす、収穫完了しました。来年は、もう少し良い感じに育ってくれると良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する