gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩り・・‣巻けてないけど。

今日も巻き狩りです。

今日も人が揃わないしで、ワンコと一緒に山歩きになりました。マチには2人入って
貰い残り6人がワンコの後に付きます。
この場所からワンコをきって歩きますが、なかなか臭いが取れないようで一緒に山を
下っていきますよ。

ゆっくり山を下っていきます、これ昔の砲台跡なのかな?構造物の後が無いけどそんな
大きさです。
さて、ここを通過した後にワンコが一目散に山を下って行ったと思ったら臭いが取れ
たようで2頭が同時に啼き始めました。
そして、鳴きが近づいてきたと思ったら、少し前方を鹿が2頭走り抜けました。まさか
と思ったけど鹿です、逃げた鹿はマチを張っている方向に逃げたので無線で連絡した
のですが、発砲音が3発したので「外した?」と思ってたら、やはりマチの人が外して
ました。


ここからはいつものように獲物と追いかけっこが始まりました、流石に鹿はワンコを
巻いたようでワンコも追わなくなりました。

ちなみに、巻き狩り中雪がちらつくような状況で寒すぎです。


さて、その後別の場所からワンコを切りましたが結局、ワンコを回収することになって
今回もボウズでした。
最近、イノシシが賢くなってますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する