gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩り、獲れたんだけど・・・

今日は巻き狩り、最近新規メンバーが来てくれているので巻き狩りのマチも十分配置
できるようになりました。
今回は

こちらのマチからスタートです、ちなみに、新人さんが夜勤明けで来るので連絡を待ち
ながらなのでマチ2か所を行ったり来たりでした。
今回は、マチを結構多めに配置したのに、いつものようにイノシシ?鹿?がマチの居ない
所を通過してしまった。その後はワンコと獲物の追いかけっこに、結果はワンコが巻かれて
終了になりました。
でも、明日はちょっと参加者が少ないということで、久しぶりの2ラウンド目。
次は

久し振りにこちらにマチにつきました。ワンコきった谷とは一山違うから啼きも動きも
さっぱり分からない状態。話によると結構発砲音がしたそうなんですが、こちらは静かで
寒さとの闘いでした。
最後に発砲音が3っつしたからまた外したと思ったら、ようやくイノシシを転がしたと
無線が入って巻き狩りは終了となりました。
ちなみに、イノシシの引き出し中に転がしたイノシシの毛が妙に少ない感じがすると
思ってたら、疥癬にかかってるということで結局廃棄することになりました。
久し振りのイノシシでしたが残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する