gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーのエアコンホースの交換。

実は夏ごろからエアコンが全く効かなくなってた箱バンサンバーですが、どうやら高圧側
のホースからガス漏れしてたようでホースのカシメがオイルでベタベタになってました。
夏も過ぎてしばらくえあこんの必要性が無くて放置してましたが、室内の曇りを取るのに
どうしてもエアコンが無いと不便なので直すことにしました。

画像の一番右に見えるのが高圧ホースですが配管がオイルでベタベタになってます。

さてリヤ側をジャッキアップして配管を交換していきたいと思います。

高圧ホースを取り外すのに車体下側のカバーをはぐります。カバー自体がオイルに
砂ぼこりで大変なことになってます。

とりあえずパーツクリーナーで綺麗にしました。

高圧ホースを取り外します、工具を入れるスペースが少ないので地道にナットを回します。

下り外したホースですが、オイル汚れがひどいです。間違いなくここがガス漏れの原因
なのは間違いないですね、というかこのホースがサンバーのエアコンガス漏れの多い場所
です。

ということで高圧ホースの取り外しまで終わりました。この後はホースをつないでガスの
ちゃーじですが、また次回に・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する