gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

チョイノリ。

我が家には手つかずの乗り物がまだあってそのうちの1台がチョイノリ、

これです、もらってきたときの画像ですがこれが有ります。
外装を注文して綺麗にできたら直そうかと思ってて、注文したところ欠品ということが
判明してちょっと残念なことになったのですが、まあ少しずつ改造?修理をしてみようと
部品を集めてます。
画像にはないけど、このチョイノリはカムが樹脂製でまめにオイル交換しないとこのカム
が見事に削れて速度が出なくなるということで、鉄製のカムをはじめに手に入れました。
それから・・・

前にも紹介した、レーシングマフラーに

ハイスピードプーリー。チョイノリで注文したはずが何故かホンダディオの物が来てる
けどこれで間違いないらしい・・・ほんとか?
これ以外には

スクーターなのにスプロケ、こちらもチョイノリ用でなくて他車種の物でドリブン側は
加工が必要と言うことですが加工します。
最後は

外装です、こちらはイエローが有ればと思ったのですが某オークションで見つからなかった
ので、チョイノリⅡ用の外装を安く手に入れました。問題なく付くと思うのでこれに
しました。


とりあえず、これで良い感じになりそうな気がするので暇を見つけたときにでも取り付けて
みようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する