gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

残りひと月です、今日も巻き狩りでした。

1月も最後の日曜日になって猟期も残り1か月となりました、今日も巻き狩りをして
きました。
今日はマチに付きました。

こんな感じの場所と

こちらの2か所です。
今日は参加者9名と前回よりも多かったですね、さてワンコきってから一目散に山に
かけ登ったけど勢子が呼び戻して、マチを張っている方向に連れていきました、
ですが、また鹿を追い出したようで一目散に走って行って標高300メートルの山へ
駆け上がりました、鹿もしばらくそのあたりを走り回ってたんでしょうかね?そのうち
勢子が追い付いて雄鹿を転がしました。ですが、山が高すぎて引っ張り出すのを諦めて
別のワンコが追っている獲物を置きかけることになりました。
そのあたりから、全く無線のやり取りも無くなるし、寒くて雨もぱらついてきたから
一旦車に引き上げて無線待ちに・・・
結局、とんでもない距離を勢子は移動したようで想定外の場所でイノシシを転がして
ました。

前回は60キロ位のメスでしたが1ミリも脂のないイノシシでしたが、今日は80キロ程
のメスで何とか脂ののったイノシシでした。

×

非ログインユーザーとして返信する