gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

突然寒くなったんでスタッドレスタイヤに交換です。

先週はまだ12月なのに暑いなーと思っていましたが、突然寒くなったんでスタッドレスタイヤに履き替えることにしました、県北に行くことは有りませんが既に山間部では積雪になったようだし。

今年は、こちらのサンバーよりも軽トラのサンバーをほぼ日常は使っているのでそちらにスタッドレスタイヤを履かそうかな?と考えましたが、やはり重量の有る箱バンにスタッドレスタイヤを履かせました。

たいした作業ではないんでコメントも無いのですが、いつものように2.7t低床ジャッキで前後タイヤを交換します。

ジャッキアップしてホイールナットを緩めるので使う工具はエアーインパクトです、このインパクトは高級なのですがいまいち力がかからないような感じが・・・。
なので。コンプレッサー側のエアー圧を調整して9キロほどかかるようにしたのですが、何だかまだ力が無いような気がしています。

数年前に購入したのですが高かったんで使ってます。適正圧は7キロまでの様なのですが7キロだとホイールナット外すのにもちょっと苦しいかな?

でも、問題無くホイール交換は完了です。インパクトで締めた後にはトルクレンチを使って10キロで増し締めしました。

×

非ログインユーザーとして返信する