gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

明日は雨なので畑まで行ってきました。

また草刈りの季節が始まるのでまずは畑の草刈です。

最初はこちら、刈りにくそうな草がたくさん生えてきましたねー。
この畑は、なぜか砂利石がたくさん撒かれてて草刈の刃がすぐにダメになるのですが、新品を買ってきたのでそれを使って刈ります。

刈ってみたけど、刈ってないみたいに見えますね。まあ、柑橘しか植えていないので、後日草枯らしまきます。
次は、

こちらですが、玉ねぎのところの草は少し前にむしっているので奇麗なのですが、周りが大変なことになってます。
まずは、

こちらの刃に替えて畑の畝周りを削ります。
そして、そのあとに草枯らしとチップソーで電気柵周りを刈ります。

出来上がり!
さらに・・・

こちら、もう手の付けようがないのですが少しでも作業します。
少し草を刈って、耕しますよ。

こんな感じ、実は手前右側を防草シートを敷こうかと思ったのですが暑いのと昼回ったので帰りました。
また後日考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する