gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

牡蠣をもらったのでカキフライでも。

牡蠣のシーズンもあとわずか、身も大きくなってるはずなので食べたかったのですがなかなか牡蠣屋さんに行く都合が無くて食べれなかったのですが、知り合いの方に牡蠣屋さんはどこがいいと聞かれたので案内したら、なんと牡蠣を頂きました。
ちなみに、買いますよーと言ったんですがね。
さて、牡蠣を頂いたのでカキフライを作りたいと思います。

500グラムでこのくらいです、もう牡蠣が大きくて美味しそうですよ。

牡蠣に小麦粉をまぶして、溶き卵に漬けてからパン粉を付けます。

揚げていきますよー、ジューシーに揚がりますかね。

揚げました。
1個摘まんでみましたけど、ジューシーでぷりぷりな食感に揚がりましたよ。
美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する