gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに乗ってみたけど・・・。

兄貴の車なのですが、1か月ほど乗らずに実家に置いているので乗っておいてくれと言われたので、久しぶりに乗ってみた。その車ですが、

これ、レジアスエースです、ハイエースとも言いますけどね。
私は普段は軽自動車しか乗らないので、さすがにこれ大きすぎ通勤で乗って行ったのですが40馬力ほどパワーアップしているのでアクセル踏むととんでもなく加速します、サンバーのような乗り方するとどこかに飛んでいきそうですね。この日は路面も濡れていたのでなおさらでした。まあ、設定をかえてやれば元のパワーに戻るのですけど、面倒だったのでそのまま乗りましたよ。
ちなみに、今年のゴールデンウイークもこの車で車中泊の旅で遠出する予定なので乗りなれておくには、たまに乗るのもいいかもしれませんね。
しいて言えば、シートがレカロのバケットに代わっているのを何とかしてほしいかな、乗り降りがとても大変でチョイノリするのは最高に嫌です。それと、カーナビの画面がとても暗くて晴れてる日だと何が映っているのかさっぱり見えない、それに右側のスピーカーのウーファーの音が出てないので音楽聞いていて聞き辛かったのを直してほしい。


というわけで、久しぶりに大きな車に乗った話。

×

非ログインユーザーとして返信する