gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スラッグの残弾を射撃場に撃ちに行ってきました。

手持ちにスラッグ弾が4発残っていたのでその残弾処理に行ってきました。無許可譲受で購入していたので、あと1年は自宅保管できるのですが自宅保管をしておきたくなかったので射撃場で消費することに。
昨晩、嵐のような天気だったのですが、射撃場に行く道中の景色は雪景色でした。

何とか道には積雪がなかったので問題なく射撃場に到着することができました。

画像の場所が射台があるところ、

スラッグ撃つので的は50メートル先です。

射台側。

的を貼ります的は大きく外すことはないと思って上側に貼り付けました。

当たったところを確認するスコープも借りたので撃ちますよー。

私の銃は左の上下2連です。

手持ちの弾は4発なので撃ち終わった的はこんな感じです。
前回は狙いをつけても上下にしかずれなかったのですが、今回は左にずれましたね。狙いが1ミリずれたら結構横に振れてしまうので気にしなくてもいいのかもしれませんが、昨年は上下にしかずれなかったので何かが違ったのかもしれませんね。
私の射撃はこれにて終了です。
ちなみに、
一緒に行った人はドットサイトのゼロインを合わせてましたけど、良い感じにはならなかったようです、さすがにポンプ銃でゼロインを合わすのはちょっと難しかったようです。スラッグのリコイルも大きいのも調整が難しかったのもあるようですが・・・。


ちなみに、射撃も終わった後に昼食を食べましたが、何年かぶりの比婆牛を食べました。
ヒレ&ロースのステーキセットです。

写真撮る前にトマトを食べてしまったのでトマトがありません、お肉も柔らかくて美味しかったですね、ちなみに、3000円でした。
ご馳走様です。


行った射撃場ですが、空気銃は6.9ミリ以下なら撃てるとなっていました。噂だと5.5ミリまでと聞いていたのですが5.5ミリ以上を持ってる人でも射撃できるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する