gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCX125のフライホイールの錆落とし。

PCXのエンジンを組んでいるのですが、組んでて気になっていたところが有ります、それが、

これ、フライホイールです。ケースの中に納まっているのですがオイルに浸かっているわけじゃ無いのでこんなに錆びていました。
ここまで錆びているのが気になったので、

錆落としをすることにしました。ですが、結構な錆でなかなか綺麗になりません。

錆取り塗って放置するとこんな感じです、でもそんなに錆が落ちてないという残念なことに。

もう一度錆取りを塗って放置します。最初よりは錆も落ちていますが、錆取り塗って磨いてを繰り返しました。
結構きれいになったところで

ブラックの塗装をしました、これ塗ったところです。

マスキング外すとこんな感じですね。


とりあえず、錆が気になったフライホイールを綺麗にしてみた話し。

×

非ログインユーザーとして返信する