gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

気温36度、暑すぎるので少しだけ畑に行きました。

もう暑すぎるから1時間ほど畑に行ってきました。

ほぼ毎日畑にいかないと、オクラがとんでもなく大きくなってしまいます。今日も5本ほど収穫できるサイズのものが有りましたが昨日も5本収穫してます。

こちらはカボチャですが、とんでもない暑さに雨が降らないので葉っぱがしおれてますよ、ついこないだまでは梅雨の長雨で実が腐ったりしてたのですけどねー。良いバランスで雨って降らないものですね。

スイカもしばらく雨が降らないので蔓が枯れてきてるところもあるのですが、実が大きく育たなくなってきたので若干数を残して収穫してきました。

収穫したスイカたちです。
1つだけとんでもなく大きいものが有りましたけど、それ以外はもう少し大きくなってほしいって思うサイズです。


それにしても気温が高すぎるんで1時間も畑に行ったら服が汗でびっしょりです。

×

非ログインユーザーとして返信する