gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなの新兵器が不発です。

箱わなに新兵器を導入してから1週間くらいたったかな?ですが、どうも動作していない感じがしています。
まずは箱わなの餌の状況ですが、

左側が入り口側ですが、こちらに右側と同じくらいのジャガイモを投げ入れていたのですが、それが無くなってる。でも、カメラから何の連絡も来なかった。
次の日、

サツマイモだけ消えていますよ・・・サツマイモのところまで顔が入っているのだったらセンサーに反応してトリガー落ちるはずなんですが不発か?
今日は、画像を撮影してないけど更に米ぬかが少なくなってました、それでもカメラからは何の画像も送ってこなかったですね。


そこで、今日は市の担当者がやってきて一緒に新兵器のセッティングを試してみました。モードによったらトリガーが反応して入り口が落ちましたが、画像はスマホに返信してこなかった。これ以外にもカメラにメールを送ってトリガー作動状況にできるのですが、それを試してもトリガーが動作中にならなかったりと、不具合が少しづつ分かってきて、結論はカメラが作動していないということに。
なので、後日メーカーの人が来るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する