gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

TV2サンバーのマフラー交換。

中古で購入したマフラーは適当に耐熱塗装を施してましたが、今回そのマフラーを取り付けることにしました。

さあ、交換します。まずはバンパー兼メンテナンスハッチを取り外します。

次に遮熱版を外しますが流石に熱で焼けてて外すのが大変でしたが、何とかネジ山をなめることなく外すことが出来ました。

マフラーの取り外し完了です、ここまで1時間ほどかかりました。

せっかくマフラーを外したんで、錆が出ている部分を塗装しました。

取り外したマフラーです、遮熱版が穴だらけにマフラーの出口が腐食で無くなってます。おまけにハンガーも錆で取れました。
中古の物は

これです。

取り付けますよ、結構力業だったりします。

取り付け途中の画像は有りません、無事取り付け完了です。

ネジの増し締めもしましたよ。

メンテナンスハッチ兼バンパーを取り付けました。

完成です。これで車検に出せます。

×

非ログインユーザーとして返信する