gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりのカキフライ。

日曜日の午前中、ちょっとした用事で出かけた先で牡蠣を頂いたので、久しぶりにカキフライを作ってみることにしました。
牡蠣の量は500グラムです。

牡蠣を良く洗って小麦粉をつけます。ちなみに、牡蠣にはちょっとだけ塩胡椒してます。

溶き卵に通してパン粉をつけていきます。
準備できたら

揚げていきますよ、プロじゃないので美味しそうには見えないかもしれませんが・・・・

出来上がりました。
実家と半分こしましたよ、これで、今年の牡蠣も終わりくらいですかね?ちなみに、とっても美味しく出来上がりました。
我が家は娘と私はタルタルソースで奥様は何もつけずに頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する